PR

沖縄のお土産として人気!スナック菓子『天使のはね』の購入ガイド

沖縄で愛されるスナック菓子『天使の羽』についてご紹介します。

このポテトチップスは、地元の人々に親しまれているお土産として知られ、丸吉というメーカーによって製造されています。

【この記事でわかること】

  • どこで『天使のはね』を購入できるのか?
  • 沖縄のスーパーやコンビニでも手に入るのか?

購入できる場所は次の通りです。

沖縄県内:地元のスーパーマーケット、コンビニ、道の駅、空港など

沖縄県外:地方の物産展や沖縄の特産品を扱う専門店

※物産展などでは価格が上がることがあるので、オンラインでの購入もおすすめします。

沖縄のおみやげ『天使の羽』どこで買える?

沖縄で親しまれているお土産、「天使のはね」は、その地元限定の特徴から、主に沖縄県内の店舗で見かけることができます。

このお菓子は、沖縄のスーパーマーケットやコンビニ、空港のお土産店などで手に入れることができますが、沖縄以外では珍しく、あまり販売されていない商品です。

県内の場合、スーパーやコンビニ、サービスエリア、空港などで簡単に購入することができます。

また、沖縄県外でも、各地の物産展や沖縄の食品やお菓子を取り扱う店舗で見つけることが可能です。

ただし、沖縄で約200円で購入可能なこのお菓子は、物産展では約400円と価格が上がる傾向にあります。

そのため、沖縄外で購入を検討している方には、オンライン通販の利用をおすすめします。

成分・カロリー情報

一般的なポテトチップスは油で揚げられたものが多く、濃い味付けがされているためカロリーが高くなりがちです。

しかし、「天使の羽」はこれと異なります。

このスナックは、30グラム当たり132キロカロリーという低めのカロリーを実現しています。

原材料は、小麦粉、植物油、塩、じゃがいものデンプンを主に使用し、自然由来の成分を多用しています。

このため、子どもたちにも安心して与えることができます。

一方で、普通のポテトチップスとは異なり、「天使のはね」を食べるときにはパリパリという音があまりしません。

塩味のバランスが絶妙で、食べるとやみつきになる味わいです。

「天使の羽」はどこで買える?のまとめ

スナック菓子「天使のはね」は沖縄の土産物として有名で、沖縄県内のコンビニ、スーパー、土産物店、サービスエリアなどで主に取り扱われています。

沖縄県外では、物産展や沖縄の食品・お菓子を扱う専門店で見つけることができますが、価格が少し高くなる傾向があります。

そのため、沖縄県外での購入を検討している場合には、オンラインショッピングを利用することがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました