PR

「スパ王」販売休止の理由と再販の見込み、おすすめ代替カップ麺紹介

日清から発売され、一世を風靡したインスタントスパゲッティ「スパ王」に関する最新情報をお届けします。

この製品は簡単調理と美味しさで、多くの人々を虜にしました。

特に、タラコ味は絶大な人気を誇り、愛され続けてきました。

しかし、最近スパ王の販売が中止されたとの噂が流れています。

本記事では、そんなスパ王の販売休止の背景と、将来的な再販の可能性について詳しくご説明します。

また、スパ王の味に近い他のカップ麺製品もご紹介。

スパ王ファンには見逃せない情報満載です。

ぜひご一読ください。

日清「スパ王」カップ麺、販売停止の現状は?

日清が提供するカップ麺の中でも、スパゲッティの「スパ王」シリーズは高い人気を誇っていました。

しかし、このシリーズが市場から消えたとの噂があります。

それは本当なのでしょうか?

スパ王、現在は販売停止中

実際には、カップ麺としての「スパ王」はもはや販売されていません。

1995年に市場に登場して以来、長年に渡り多くの人々に愛されてきましたが、2016年8月にその歴史に幕を閉じました。

スパ王が販売停止に至った理由

スパ王の販売終了には二つの主要な理由があります。

一つは、日清の設定した販売目標に届かなかったこと。

もう一つは、カップ麺よりも冷凍食品のビジネスに集中する日清の方針変更です。

日清の冷凍スパゲッティ製品群は豊富なので、「スパ王」のファンにはこちらを試すことをおすすめします。

「スパ王たらこ」再販はいつ?

スパ王の再販を望む声は数多くあります。

実は、「スパ王」は2016年の販売終了後、2017年に一時的に復活したことがあります。

しかしその後、再販されることはなく、現在のところ再販の計画もないようです。

「日清スパ王プレミアムたらこ」はどこで買える?冷凍タイプの入手先紹介

「スパ王」カップ麺の販売は終了しましたが、その冷凍バージョン「日清スパ王プレミアムたらこ」はまだ購入可能です。

ここでは、この商品が手に入る場所をご案内します。

イオンで見つけよう

イオンの冷凍食品セクションは種類が豊富で、ここでなら「日清スパ王プレミアムたらこ」を簡単に見つけられるでしょう。

西友の店舗とオンラインで

西友でもこの商品を取り扱っています。

店頭はもちろん、西友のオンラインストアでも購入可能。

自宅から注文できるので便利です。

平和堂で購入可能

近畿、北陸、東海エリアにある平和堂でも「日清スパ王プレミアムたらこ」を扱っています。

近くに平和堂があれば、ぜひ訪れてみてください。

オンラインでの購入(Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング)

お近くのスーパーで見つからない場合は、オンラインショッピングサイトを利用するのがおすすめです。

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどで冷凍商品ですが、大量購入による送料無料の特典もあります。

ストックを確保したい方にも適していますよ。

スパ王たらこ風カップ麺に似た商品のご案内

スパ王のカップ麺バージョンが市場から無くなり、「あの味が忘れられない!」という人も少なくないでしょう。

そんな方々のために、スパ王たらこ風の味わいを持つ代替品を4つ選びました。

日清焼そばU.F.O. ペロリ バター香るたらこ味

最初におすすめするのは、日清の焼そばU.F.O.シリーズの「バター香るたらこ味」です。

この焼きそばは、もちもちとした麺の食感とバターの豊かな香りが特徴で、たらこの味もしっかりと感じられます。

日清焼そばU.F.O 濃い濃いたらこ

続いては、日清焼そばU.F.O.の「濃い濃いたらこ味」。

たらこの風味が際立っており、本来の焼きそばの味を超えた深い味わいが楽しめます。

冷凍食品 オーマイ Big たらこバター

三番目には、オーマイの「Big たらこバター」があります。

冷凍食品ですが、たらことバターの相性が抜群で、340gの大容量で満足感も十分です。

マ・マー 大盛りスパゲティ 和風たらこ

最後にご紹介するのは、マ・マーの「大盛りスパゲティ 和風たらこ」。

こちらは、特別な醤油を使った和風の味付けが特徴で、たらこの風味もしっかり楽しめます。

340gの大盛りサイズで食べごたえも充分。

まとめ

日清のスパ王カップ麺はもう手に入らないかもしれませんが、似た味の冷凍食品や他のカップ麺があります。

スパ王の味が恋しい方は、これらの代替品を試してみる価値がありますよ。

『冷凍 日清スパ王プレミアム』アソートもあります▼

タイトルとURLをコピーしました