PR

シャチハタ印鑑の購入場所と価格帯、さらには100均やコンビニでの取り扱いについて

日頃からよく使われるシャチハタ印鑑に関して、もし追加で必要になったり、失くしてしまった場合にどこで買い直せるかを調べました。

また、身近な100円ショップやコンビニエンスストアで見つけることができるか、特別なデザインを探している場合の価格帯についても情報を集めました。

スポンサーリンク

シャチハタ印鑑の入手先

専門のはんこ店であれば、シャチハタ印鑑を確実に手に入れることができます。

ただ、全ての地域にそのような専門店があるわけではありません。

専門店が近くにない場合には、以下の場所で購入することが可能です。

・文房具店
・書籍店
・ホームセンター(カインズ、ビバホーム、ケーヨーデイツーなどを含む)
・ドンキホーテ
・ロフト
・東急ハンズ
・ツタヤ
・イトーヨーカドー
・大型家電店
・無印良品(オンラインでの限定販売も含む)
スポンサーリンク

100均やコンビニでシャチハタ風印鑑を見つけることができるか

日々の生活で重宝するシャチハタ風の印鑑が、身近な100円ショップやコンビニエンスストアで手に入るかどうか調査しました。

100均

ダイソー、セリア、キャンドゥなど、各種100均には、シャチハタ風の機能を備えた印鑑があります。

これらは見た目や使い勝手がシャチハタ製の正規品に似ていますが、実際には補充インクを使用できない使い捨てタイプです。

そのため、これらの商品は「シャチハタ風」と表現されることがあります。

コンビニ

一方、コンビニエンスストアでシャチハタ印鑑を見つけるのは難しいかもしれません。

便利な場所に位置しているため、急ぎで必要になった際には最適な選択肢となり得ますが、実際にはそうした場合が少ないようです。

夜中や明け方に急に必要になった場合は、ドンキホーテのように24時間営業している店舗を訪れることが推奨されます。

スポンサーリンク

シャチハタ印鑑の価格について

シャチハタ印鑑は通常、1000円前後からの価格で手に入ることが多く、デザイン性を加えたりカスタマイズすると、その価格はさらに上がることが見られます。

特に、キャップを失くす心配のないキャップレスモデルは、使い勝手が良くおすすめです。

キャップをどこかに置き忘れてしまうことは、よくある煩わしい問題ですからね。

スポンサーリンク

デザイン性の高いシャチハタ印鑑

デザイン性を重視し、個性的なシャチハタ印鑑をお探しの方のために、目を引くような美しいデザインの印鑑を選んでみました。

これらは、ただの印鑑以上の価値を持ち、アクセサリー感覚で使用できるため、機能性と共にスタイルも楽しめます。

▼ネイルカラーのようなシャチハタ

▼メタリックなカラーのかっこいいシャチハタ

まとめ

シャチハタ印鑑の入手先、デザインの多様性、そして価格帯についての調べをご紹介しました。

シャチハタ印鑑は、文具店や書店、DIYショップ、ドン・キホーテ、カインズ、ツタヤ、イトーヨーカドーなど、多岐にわたる店舗で販売されています。

100均ではシャチハタに似た商品を見つけることは可能ですが、コンビニではそのような商品はほとんど取り扱われていません。

シャチハタ印鑑の一般的な価格は約1000円からであり、補充インクを使用すれば長く愛用することができます。

珍しい名字をお持ちの方は、特注品となる可能性があるため、早めの購入をおすすめします。

なないろのーとをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました