PR

要チェック!nanacoチャージで特別お得な日は「7」のつく日!

nanacoをチャージするベストなタイミング、皆さんはご存知でしょうか?

私自身、日常的にnanacoを使用しており、チャージする度にふと疑問に思っていました。

「特定の日にチャージすることで、ポイントが加算されて得する日があるのでは?」と。

そんな疑問を解決すべく調査してみたところ、確かに特別お得な日があることがわかりました。

それは「7がつく日」にチャージする日です。

この「7がつく日」というのは、セブンアンドアイグループの特色を感じさせますよね。

この記事を通じて、

  • nanacoは7がつく日にチャージするとお得
  • チャージに便利なクレジットカード
  • iPhoneを使ったチャージ方法

についてもご紹介します。

nanacoチャージで得する日はいつ?

nanacoを利用してポイントを手に入れる最良の日がありますが、それは一体いつでしょうか?

実は、その日は「7のつく日」です。

この日にチャージをすると、なんと100円分のポイントがもらえるのです!

しかし、このお得な特典は「ヨークベニマル」という特定のスーパーでのチャージ時にのみ適用されます。

「ヨークベニマル」は、新鮮な食品を扱うスーパーマーケットで、福島県を中心に山形県、宮城県、栃木県、茨城県など、5つの県に店舗があります。

この特典を利用するための条件は、以下の通りです。

・ヨークベニマルでのチャージが必要。
・現金によるチャージのみ対象(クレジットカードでのチャージは不可)。
・チャージ額は10,000円以上。
・ポイントはその日に1度のチャージに対してのみ付与される。
・チャージ後3日以内に残高確認をするか、再チャージを行うと、約束された100ポイントが加算されます。

普段からnanacoを活用している方にとっては、簡単にポイントを獲得できるチャンスです。

「7がつく日」を狙って、10,000円以上のチャージを心がけましょう!

nanacoチャージにクレジットカードを活用!

nanacoへのチャージをより便利かつお得にする方法があります。

それは、特定のクレジットカードを使うことです。

この方法で利用できるのは「セブンカード・プラス」という、セブンカードサービスが提供する人気のカードです。

セブンカード・プラスの魅力

・キャッシュバック率が0.5%~1.0%
・利用可能なカードブランドはVISAとJCB(JCBにはディズニーデザインがあります)
・年会費は無料

セブンカード・プラスを使ってnanacoにチャージすることで、セブンカード・プラスにもnanacoポイントが加算されるのです。

さらに、セブンカード・プラスでチャージしたnanacoで支払うと、nanacoの電子マネーでもポイントが貯まるというメリットがあります。

つまり、ポイントを2重に獲得することができます!

加えて、nanacoの残高が少なくなったときに自動でチャージするオートチャージ機能も設定できます。

これにより、面倒な手動チャージの手間が省け、さらにポイントも逃さずに得られます。

現金でチャージするとポイントがつかない場合が多いのですが(「7がつく日」は例外)、オートチャージを利用すればその心配もありません。

オートチャージ機能を利用している方にとっては、この方法がとくに便利でおすすめです。

さらに、毎月8日、18日、28日は「イトーヨーカドーハッピーデー」として、セブンカード・プラスを使用すると5%の割引が適用されます。

iPhoneを使ったnanacoのチャージが便利!

iPhoneをお使いの方々は要チェックです。

今やnanacoはApple Payにも対応しているんです!

Apple PayはiPhoneやApple Watchに組み込まれた便利な支払い機能。

この機能を使えば、nanacoのチャージや残高の確認、ポイント交換などがiPhoneだけで簡単にできちゃいます。

スマートフォン一台で全てが完結するのは、本当に楽ですよね!

Apple Payでnanacoチャージする方法は主に2つ

・iPhoneの「ウォレット」アプリ経由
・nanacoアプリを使用

ですが、まず初めにApple Payにクレジットカードを登録する必要があります。

まずはApple Payへクレジットカードを登録しよう

クレジットカードをApple Payに登録すれば、iPhoneを使ったnanacoのチャージが可能になります。

クレジットカードの登録方法は以下の通りです。

  1. Apple公式サイトでApple Payに対応しているクレジットカードを確認
  2. iPhoneの「ウォレット」アプリを開き、右上の+マークをタップ
  3. 「クレジットカード」を選択して「続ける」をタップ
  4. カメラでカード情報をスキャン
  5. 画面の指示に従ってカード情報を入力

「ウォレット」アプリからチャージしよう

「ウォレット」でクレジットカードを登録したら、次はnanacoへのチャージです。

ウォレットアプリでのチャージ方法

  1. 「ウォレット」アプリを開く
  2. nanacoカードを選択
  3. 「チャージ」をタップ
  4. チャージに使うクレジットカードを選んで、サイドボタンをダブルクリック

nanacoアプリでのチャージも可能

nanacoアプリを使ったチャージ方法もありますが、個人的には「ウォレット」アプリでのチャージがおすすめです。

nanacoアプリを使わずとも、「ウォレット」アプリですべてが済むからです。

nanacoアプリでのチャージ手順

  1. nanacoアプリをダウンロードし、nanacoを登録
  2. アプリの「チャージ」をタップ
  3. チャージする金額を入力し「Apple Payでチャージ」を選択
  4. 使用するクレジットカードを選んで、サイドボタンをダブルクリック

nanacoチャージに関する便利なポイントのまとめ

・お得なチャージの日:とくに「7がつく日」は、ヨークベニマルでのチャージがnanacoにおいてお得です。

・ダブルポイントを獲得するクレジットカード:「セブンカード・プラス」を使用することで、nanacoチャージによるポイントが2倍になります。

・オートチャージ機能のメリット:「セブンカード・プラス」でオートチャージを設定すると、さらに使い勝手が良くなります。

・iPhoneを活用した管理:Apple Payにnanacoを登録すれば、支払い、チャージ、残高確認、ポイント交換をiPhone一台で簡単に行えます。

これまでに、nanacoチャージでお得になる日や、利便性の高い方法について解説しました。

「どうやったらnanacoをよりお得に使えるのか?」という疑問に対して、日々の生活で役立つ情報を紹介しました。

この記事を参考にして、皆さんが自分にぴったりの方法で楽しく、便利なnanacoライフを送ることができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました