PR

オートバックスとスーパーオートバックスその違いとは?スーパーなポイントを解説!

「オートバックス」と「スーパーオートバックス」、二つの店舗にはどんな違いがあるのでしょうか?

注目すべき点は、スーパーオートバックスの方が店舗が広く、商品の種類も豊富です。

さらに、スーパーオートバックスはただの自動車用品店にとどまらず、車検、整備、板金・塗装、カスタムサービス、自動車保険、そして新車・中古車の販売・買取まで、幅広い自動車関連サービスを提供しています。

ただし、提供されるサービスは店舗によって異なりますので、事前にウェブサイトでチェックすることをお忘れなく。

ウェブサイトでは、各店舗のサービス内容がアイコンで分かりやすく表示されています。

この記事では、オートバックスとスーパーオートバックスの主要な違い、スーパーオートバックスで最も大きな店舗はどこにあるのか、そして車検を受ける際の選択肢について詳しくご紹介します。

記事のハイライト

  • オートバックスとスーパーオートバックス、それぞれの特徴
  • スーパーオートバックスの最も大きな店舗について
  • 車検サービスの選択:オートバックスかスーパーオートバックスか?

オートバックス対スーパーオートバックス:両者の特徴とは?

オートバックスもスーパーオートバックスも、どちらも高品質のサービスと商品を提供する点では共通しています。

しかし、スーパーオートバックスには、それに加えて特別なエリアが多数用意されています。

ドライビングの際、音楽を楽しみたい方。

スーパーオートバックスには、タワーレコードが厳選したCDやDVDを取り揃えた専門コーナーがあります。

ここでは、一般的なタワーレコードでは見つけられない、スーパーオートバックス限定の商品ラインナップを楽しむことができます。

加えて、アメリカン雑貨、人気のキャラクターグッズ、ミニカーなど、コレクター向けの商品も豊富に揃えています。

子供連れの家族やカフェでくつろぎたい方には、キッズルームやカフェスペースも完備。

一部の店舗では、車の修理作業を直接見ることができるエリアもあります。

私自身は車に詳しくありませんが、地元の小さなお店に慣れている方が、スーパーオートバックスの広々とした店内を訪れると、まるでコストコやIKEAに足を踏み入れたかのような新鮮な体験が待っています。

さらに、店内には車のカスタマイズグッズが充実しており、実際に体験できるコーナーもあります。

これにより、購入前に商品がどのように機能するかを具体的にイメージしやすくなっています。

車のカスタマイズを楽しむ方には、是非一度訪れてみてほしいお店です。

日本にある大型スーパーオートバックス店舗の紹介

スーパーオートバックスは日本各地に74の店舗を展開しており、中でも特に規模の大きな店舗があります。

特筆すべき店舗としては、

  • 神奈川県横浜市のSA246江田店
  • 京都府伏見区のSA・京都伏見店
  • 大阪府四條畷市の四條畷店
  • 名古屋市港区のSA・NAGOYA BAY店

これらの店舗では、オートバックスが提供するサービスの大半を受けることができるため、訪れる価値があります。

また、A PIT AUTOBACS SHINONOME(エーピット東雲店)は、オートバックスの全サービスに加え、書店やカフェも併設しているため、車を目的としなくてもくつろげるスポットです。

この店舗は動画配信サイトで紹介されることもあるので、近くに立ち寄る機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか。

車検サービスはどの店舗でも同様に質の高いもの?

オートバックスとスーパーオートバックスのどちらの店舗でも、車検は専門のスタッフによって丁寧に行われます。

特に多様なカスタムパーツを取り扱っている、スーパーオートバックスでの車検が推奨されています。

オートバックスでの車検は次のような手順で進行します:

  1. 電話、店頭、またはウェブでの24時間予約
  2. 点検後の見積書作成
  3. 専門技術スタッフによる整備と最終検査
  4. 整備完了後、詳細な説明とともに車の引き渡し

オートバックスでは、ディーラーでの車検と比較しても料金がお得であり、ハイブリッド車の車検にも対応しています。

次回の車検をオートバックスで行うのはいかがでしょうか。

楽天Car車検を利用すると、楽天ポイントも貯まりますよ。

最寄りのオートバックスの車検料金を知りたい方は、郵便番号を入力して調べてみると良いでしょう。

オートバックスとスーパーオートバックス:何が違うのまとめ

ご紹介してきた、オートバックスとスーパーオートバックスの主な違いをもう一度振り返りましょう。

スーパーオートバックスとは、その広大な店舗面積と豊富な商品ラインナップで、通常のオートバックスと一線を画しています。

さらに、車検、整備、板金・塗装、車両のカスタマイズ、自動車保険、新車・中古車の販売及び買取まで、自動車に関わる幅広いサービスを提供している点が特徴です。

ただし、全店舗で同じサービスが提供されているわけではないため、事前にウェブサイトで店舗ごとの情報をチェックすることが重要です。

各店舗の提供サービスは、アイコン表示で簡単に把握できます。

車検については、オートバックスでもスーパーオートバックスでも、高品質な作業を期待できます。

特に、車のカスタマイズを考えている方には、多彩な商品を取り揃えるスーパーオートバックスがおすすめです。

多数の作業スペースを有するため、より細かなニーズに対応しやすいと評判です。

また、楽天Car車検を利用してオートバックスで車検を申し込むと、楽天ポイントが加算されるため、次の車検にはぜひ検討してみる価値があります。

最後に、オートバックスの名前にはそれぞれの意味が込められています:

A:Appeal(アピール)
U:Unique(ユニーク)
T:Tire(タイヤ)
O:Oil(オイル)
B:Battery(バッテリー)
A:Accessory(アクセサリー)
C:Car electronics(カーエレクトロニクス)
S:Service(サービス)
そして、AUTOには自動車という意味も含まれています。

オートバックスでの時間が皆さんにとって楽しい体験になることを願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました