PR

U-NEXTファミリーアカウント共有完全ガイド:4人まで利用可能!使い方と注意点

U-NEXTファミリーアカウントでは、一つの契約により最大4人までのアカウント共有が可能です。

この便利な機能は、家族限定で提供されており、友人間での共有は設定されていません。

家族それぞれが専用のアカウントを持つことで、個々の趣向に合わせたコンテンツを自由に楽しめます。

この記事では、U-NEXTのファミリーアカウントを使う上でのポイントや、共有に際して注意すべき事項を丁寧に説明しています。

U-NEXTファミリーアカウントを最大限に活用するための実用的な情報を、是非参考にしてください。

U-NEXTファミリーアカウントの便利な特長と留意点

 

U-NEXTでファミリーアカウントを設定することにより、各メンバーが多様なサービスを利用できます。

主要な機能は、以下のようになっています。

  • コンテンツとポイントの共有機能
  • 4アカウントまでの同時視聴
  • ペアレンタルロックの活用

これらの機能を、詳しく見ていきましょう。

コンテンツとポイントの共有機能

ファミリーアカウントを使うと、

・映画やドラマ

・190誌以上の雑誌購読

・漫画や小説などの電子書籍

・U-NEXTポイント

など、さまざまなコンテンツを家族間で共有することができます。

これにより、家族全員で様々なエンターテイメントを共有し楽しむことが可能です。

4アカウントまでの同時視聴

ファミリーアカウントを利用すると、最大4つのアカウントで映像コンテンツを同時に視聴することができます。

視聴タイミングが重なっても、問題なく映像を楽しむことが可能です。

ただし、同じコンテンツを同時に視聴することはできないため、注意が必要です。

ペアレンタルロックの活用

ペアレンタルロックは、子供用アカウントで特定のコンテンツの視聴を制限する機能です。

とくにR18+の作品が対象です。

この機能を利用することで、子供が安全に動画サービスを利用することが可能になります。

ファミリーアカウントの別居家族による利用について

ファミリーアカウントは、離れて暮らしている家族でも利用できます。

別居している家族が利用できるかについての情報が不明確だったため、サービス提供元に問い合わせたところ、「家族間での使用を奨励している」との返答を得ました。

このことから、単身赴任している親や一人暮らしの子どもなど、別居している家族もこのアカウントを利用できるという解釈ができます。

詳しい情報に関しては、U-NEXTに直接お問い合わせすることをおすすめします。

友達をファミリーアカウントに追加することの可否

ファミリーアカウントに友達を追加することは、利用規約に違反するためできません

このアカウントは、明確に「家族のみ」に限定されており、友人を追加することは許されていません。

友達とアカウントを共有すると、料金支払いに関するトラブルなどが生じる恐れがあるため、避けるべきです。

U-NEXTの試用期間中のファミリーアカウント利用について

U-NEXTでは、無料トライアル期間においてもファミリーアカウントを利用することができます

無料トライアルとは、サブスクリプションサービスを試すための期間です。

「無料トライアル期間中にファミリーアカウントを使用できるかどうか」という疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、実際にはこの機能を利用できます。

この期間を利用して、ファミリーアカウントの機能を試すことができるのは大きな利点です。

4つのアカウントを無料で共有できるのは、とくに便利です。

まとめ

この記事では、U-NEXTのファミリーアカウントの共有方法や、利用できるサービスについて解説しました。

ファミリーアカウントでは家族に限り、最大4つのアカウントを共有することが可能です。

これにより、映像コンテンツや電子書籍、ポイントを家族で共有し、効果的にサービスを享受することができます。

ただし、共有は家族間に限定されており、友人との共有は利用規約に反しますので注意が必要です。

U-NEXTのファミリーアカウントを適切に利用し、豊富な動画や電子書籍を楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました