PR

NASAで誕生日に撮られた写真が見られる!あなたが生まれた日の月の形は?

最近SNSでは、NASAが自分が生まれた日に撮った写真をシェアするのが流行っています。

でも、どうやってそのような写真を探せばいいのか、多くの人が気にしています。

そこで、NASAの写真アーカイブを使って、自分の誕生日に撮られた宇宙の写真をどのように見つけるか、具体的な方法をお教えします。

この情報が皆さんにとって有益であれば嬉しいです。

自分が生まれた日にnasaで撮られた写真を探すには?

NASAがあなたの生まれた日に撮影した写真を見つけるためには、次の3つの方法があります。

1.「Astronomy Picture of the Day」ウェブサイトを利用する

2.Googleで写真を検索する

3.NASAの専用サイトで写真を探す

注意点:

最初の2つの方法では、1995年6月から始まった「Astronomy Picture of the Day」ウェブサイトを利用しますが、それ以前の日付の写真は見つからない可能性があります

3番目の方法では、専用サイトで日付別に写真が表示されます。

「Astronomy Picture of the Day」での誕生日の調べ方

サイトにアクセスします。

②トップページの下にあるカレンダー機能を選びます。

③生まれた年と月を選択します。

略称
1月 Jan
2月 Feb
3月 Mar
4月 Apr
5月 May
6月 Jun
7月 Jul
8月 Aug
9月 Sep
10月 Oct
11月 Nov
12月 Dec

④選んだ月のカレンダーが表示されたら、誕生日の日付を選びます。

カレンダーでは日付のみが表示され、写真のプレビューはありません。

日付は上から順番に並んでいます。

GoogleでNASAの写真を見つける方法

まず、Googleのウェブサイトに行きます。

次に、検索バーに自分が生まれた月(英語で)、日にち、年(西暦)をこの順に入力し、「NASA」と打ち込みます。

例:2000年1月1日生まれの方は、「January 1 2000 NASA」と入力。単語の間にスペースを入れることを忘れずに。

英語名
1月 January
2月 February
3月 March
4月 April
5月 May
6月 June
7月 July
8月 August
9月 September
10月 October
11月 November
12月 December

検索したら、指定した日付と「APOD」(Astronomy Picture of the Dayの略)が含まれるサイトを探します。

例:「2000 January 1 – The Millennium that Defines Universe – APOD」という表示のサイトです

NASAの専用サイトで誕生日の写真を検索する方法

NASAの専用サイトにアクセスしてください。

ページの「Select Your Birth Date(あなたの誕生日を選択)」セクションまでスクロールします。

「SELECT MONTH」で生まれた月を、そして「SELECT DATE」で日付を選んだ後、「SUBMIT」ボタンをクリックすると、該当する写真が表示されます。

まとめ

自分の誕生日に、NASAが撮影した写真を探す方法をご案内しました。

自分の生年月日に合わせて、NASAの写真を見つけることができたでしょうか?

この記事では、誕生日の写真に焦点を当てましたが、他の記念日に撮られたNASAの写真を検索するのも楽しいかもしれませんね。

次回は、異なる記念日の写真にチャレンジしてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました