PR

物干し竿カバーとエンドキャップは100均ダイソーやセリア、ニトリで買える?

使い込んだ物干し竿は錆びがちで見た目も悪くなりがちです。

新しいものを購入する以外にも、100円ショップで適切なカバーが見つかるかもしれません。

そこで、セリアやダイソーなどの100円均、またはニトリなどのホームセンターで物干し竿のカバーが手に入るかどうかについて探ってみます。

ダイソーで見つかる物干し竿カバー: 100均での発見

近くのセリアとダイソーを訪れて、物干し竿用のカバーの有無を確認しました。

セリアでは見つからなかったものの、ダイソーで物干し竿用のカバーを見つけることができました!

オンラインの情報によると、物干し竿のカバーを扱っているのはダイソーが唯一のようです。

ダイソーで購入した多くの人々が、これらのカバーで錆びついた竿を上手く隠しています。

このカバーを使うことで、錆を防ぎながら竿を長持ちさせることが可能です。

取り付け後にドライヤーや熱湯を使えば、カバーがしっかりと密着し、見た目も綺麗に仕上がります。

また、ダイソーでは物干し竿のエンドキャップも取り扱っています。

使用中に壊れてしまうエンドキャップも、ダイソーで簡単に交換できます。

カバーと一緒にエンドキャップも新しくすると、さらに効果的ですね!

ニトリでの物干し竿カバーの有無について

ニトリに行き、ダイソーで目にした物干し竿カバーがそこにもあるかどうかを確かめることにしました。

洗濯関連の商品を置くエリアをくまなく探索しましたが、物干し竿用のカバーは見つけることができませんでした。

探し方に何か間違いがあったのかもしれませんが、恐らくニトリでは物干し竿カバーを取り扱っていないのかもしれません。

一般的に、多くの人々は物干し竿をカバーなしで使用しているため、このようなアイテムが店舗に常備されていないのは納得がいく話です。

ネットショッピングで物干し竿カバーを探す

店頭だけでなく、ネット上でも物干し竿カバーが見つかるかどうかを調査したところ、Amazonで簡単に購入できることがわかりました。

ダイソーが近くにない方や、店舗で見つからなかった場合は、Amazonでのオンライン注文が便利です。

価格面でも手頃だったため、Amazonで購入するのもおすすめです。

まとめ

物干し竿カバーはダイソーで入手可能でしたが、セリアやニトリでは見つかりませんでした。

ダイソーへの訪問がおすすめですが、店によっては取り扱っていないこともあるため、大きめの店舗へ行くと見つかる可能性が高いです。

この記事をお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました