PR

デコふり販売中止についての噂はなぜ?見つからない時の代用品について

デコふりの販売中止についての噂が広がっていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

この記事では、デコふりの販売状況と、万が一手に入らない場合の代用品の選び方や入手先についてご紹介します。

2023年2月の時点で調べたところ、デコふりは引き続き市場で販売されています。

製造元のはごろもフーズの公式サイトにも商品が掲載されており、販売中止の情報は確認されていません。

デコふりは、全国のダイソーなどの100円ショップで購入可能です。

ただし、店舗によっては在庫がないこともあるため、訪問前に事前に問い合わせることをおすすめします。

もし近くにダイソーがない場合は、ダイソーの公式オンラインショップや、Amazon、楽天といった通販サイトでの購入も検討できます。

デコふりの購入先とおすすめ店舗について

近頃、デコふりを店頭で目にすることが少なくなっているように感じます。

これは、デコふりの取り扱いが限定的になっているせいかもしれません。

具体的に調査してみたところ、デコふりを手に入れることができる店舗は少なくなっていることが判明しました。

100円ショップやイオン、ドン・キホーテなどでまだデコふりを見つけることができますが、ドン・キホーテに関しては店舗ごとに取り扱いが異なるため、事前の確認が必要です。

反面、コンビニや業務スーパー、コストコ、カルディ、成城石井などではデコふりの販売は行われていないようです。

この状況から、デコふりを探している場合は100均が最も確実な選択肢になるでしょう。

デコふりを求めているなら、まずは100円ショップを訪れてみることをおすすめします。

デコふり不足時のキャラ弁作り対策:代用アイテムの活用法

デコふりが手に入らない時、キャラ弁作りに役立つ代替アイテムをいくつか紹介しましょう。

緑色の代用品

デコふり緑を使わずに料理に緑色の彩りを加えたい時、青海苔を最初に考えてみましょう。

青海苔をご飯やおかずに振りかけることで、美味しさと見た目の鮮やかさをプラスすることができます。

お好み焼きをよく作るご家庭では、よく見かける常備品ですね。

次に、高菜も良い選択肢です。

味が濃く、子どもたちが好むかどうかは分かれますが、高菜入りの弁当は野菜をしっかり摂れますよ。

赤色の代用品

キャラ弁で赤色を表現するには、ケチャップが便利です。

ケチャップはキャラクターの顔のディテールを描くのに適しており、味も良いため、重宝します。

スーパーマーケットなどで簡単に購入できます。

黒色の代用品

黒色には、海苔わかめが最適です。

海苔はとくに、髪の毛や眼鏡など細かい部分を表現するのに役立ちます。

海苔やわかめはキャラ弁の見た目を豊かにし、食べる人にも喜ばれます。

これらは一般的にどのお店でも見つけることができます。

ピンク色の代用品

ピンク色の表現には、シャケフレークツナマヨたらこが使用できます。

シャケフレークやツナマヨは広く販売されていますが、たらこはコンビニによっては取り扱いがないことがあります。

一方、スーパーマーケットの魚売り場ではほとんどの場所で購入可能です。

デコふりの魅力と利用方法、おすすめのポイント

デコふりは、ご飯に簡単に混ぜ合わせることで鮮やかな色を加えることができる、6色のバリエーションを持つふりかけです。

この商品の主な特徴は以下の通りです。

  • キャラ弁作りに最適で、子供たちに喜ばれる
  • 手軽に使えて、100円で購入可能なコストパフォーマンスの高さ
  • 色の配置を考える楽しみがあり、創造力を刺激する
  • 卵やチャーハン風味など、味の種類も豊富

デコふりと他のキャラ弁用品の紹介のまとめ

この記事では、デコふりの販売状況や、代替品について詳しくご紹介しました。

2023年2月時点で、はごろもフーズのデコふりは販売が続いています。

ダイソーの店舗や、オンラインストアでの購入が可能です。

>>DAISO公式オンラインストアで、デコふりを見てみる

また、デコふりだけでなく、大森屋のふりふりあられ宇部かまのふわっとかまぼこ小善本店ののりアートなど、見た目の可愛さだけでなく、味と品質にも注目したキャラ弁用の商品も市場に登場しています。

Amazonや楽天といった通販サイトでは、デコふりを含めた様々なキャラ弁用品を購入することができます。

タイトルとURLをコピーしました