PR

キッザニアは大人だけで入れる?大人のキッザニアとは?

キッザニアは、子供たちが様々な仕事を体験することで知られていますが、これらの体験は大人にとっても魅力的です。

大人だけで楽しむことはできるのでしょうか?

本記事では、大人だけでキッザニアを体験できるのか、そして特別な「大人のキッザニア」のイベントについて解説します。

大人だけでの入場は可能?

キッザニアは基本的に子供向けの施設です。

そのため、大人は3歳から15歳までの子供を同伴している場合に限り入場できます。

職業体験アクティビティに大人が参加することは原則として認められていませんが、ただ見るだけという形になります。

しかし、「大人のキッザニア」という名の下に開催される特別イベントでは、大人も職業体験の楽しみを味わうことができます。

「大人のキッザニア」とは?

「大人のキッザニア」イベントでは、普段子供たちが体験する職業を大人が体験できる特別な機会を提供します。

このイベントについて、次のセクションでさらに詳しく説明します。

大人のキッザニアイベントのご紹介

『大人のキッザニア』は、成人がキッザニアの世界を満喫できるユニークなイベントです。

子どもの時に憧れた仕事を実際に体験できるこのイベントは、大人になっても夢を追いかけることができる素晴らしいチャンスです。

通常、キッザニアは子どもとその保護者向けですが、この特別な日は大人も単独で楽しむことが可能です。

次回大人のキッザニア開催日は?

『大人のキッザニア』の開催は不定期で、現時点では次の開催日は決まっていません。

新しい情報はキッザニアの公式ウェブサイトやSNSで更新されるので、関心がある方はこまめに確認することをおすすめします。

過去のイベントでは参加希望者が多く、抽選が行われることもあるため、その人気ぶりがうかがえます。

過去の開催例には、以下のようなものがあります。

・2018年12月13日、2019年1月16日は一般公開
・2022年は30歳以下限定、2023年4月11日は16歳以上の学生限定で開催

参加費用はイベントによって異なり、これまでに4,500円から5,500円で設定されていましたが、将来的に変更される可能性もあります。

年齢制限の詳細

大人専用キッザニアにはイベントによって異なる年齢制限が設けられています。

年齢制限なし、30歳以下限定、学生限定など、その都度異なります。

主な参加者は高校生や大学生ですが、それ以上の年齢の方の参加もあります。

体験できる仕事内容

パイロットやキャビンアテンダント、医師など、多くの人が子どもの頃に憧れた仕事を実際に体験できます。

仕事体験を通じて、子供の頃の夢を現実にする喜びを味わえます。

ユニフォームを着用しての体験も可能で、人気の職業は早めに予約が埋まるため、早めに手続きをすることが推奨されます。

開催場所について

これまでの『大人のキッザニア』はキッザニア東京とキッザニア甲子園でのみ開催されており、キッザニア福岡では開催されていません。

まとめ

『大人のキッザニア』の日は、大人もキッザニアの世界を存分に楽しめる特別な機会です。

子どもの頃に抱いていた夢を思い出しながら、大人になってもそれを実現できるのはとても特別な体験です。

ぜひこの機会に、大人になっても夢を追い続け、キッザニアでの特別な一日を楽しんでみてください。

タイトルとURLをコピーしました