PR

炭火焼レストランさわやか:事前予約とテイクアウトについて

静岡県に32店舗を持つ炭火焼レストランさわやかは、その地域の枠を越えて全国的にも名を馳せる飲食店となりました。

この店は、静岡県内にのみ展開されているにもかかわらず、地元の方々だけでなく、他の県からの訪問者にも広く愛されています。

とくにランチタイムは、平日でも長蛇の列ができるほどの人気ぶりです。

今回は、そんな炭火焼レストランさわやかにおけるハンバーグの事前予約とテイクアウトの可能性について、さらに待ち時間を減らす方法やおすすめのメニューについてもお伝えします。

炭火焼レストラン『さわやか』での待ち時間対応策

炭火焼レストラン『さわやか』では、予約を電話やネットで受け付けていませんが、店舗に直接行くことで、発券機から順番待ちの番号券を受け取ることができます。

この番号券にはQRコードが印刷されており、スキャンすることで、現在の待ち時間や待っているグループの数が分かるようになっています。

また、自分の順番が近づいたら通知してくれる便利な機能も備わっています。

店の近辺で時間を過ごすことも可能ですが、名前が呼ばれた時にいないとキャンセルされてしまうので、番号が近づいたら店へ戻るようにしましょう。

『さわやか』のハンバーグはテイクアウト可能?

『さわやか』のハンバーグは、焼きたてを店内で味わうことを重視しているため、テイクアウトやオンラインでの販売は行っていません。

『さわやか』のハンバーグを楽しみたい場合は、静岡県まで足を運ぶ必要があります。

静岡県には32店舗がありますので、観光やビジネスで訪れた際には、ぜひ訪れてみてください。

『さわやか』炭火焼レストランでのピークタイムと待ち時間ガイド

『さわやか』で食事を楽しむ際には、特にランチやディナー時には待ち時間が発生することを前もって想定しておくことが重要です。

通常、1時間程度の待ち時間が発生することも珍しくありません。

ご来店時には、以前ご紹介した発券システムを活用してください。

実際の待ち時間は、店舗ごとのホームページで確認できますので、訪問前にチェックするとスムーズです。

>>『さわやか』の各店舗の待ち時間はこちら

お店が開店する直後、ランチタイムが終了した15時以降、またはオーダーストップ間際は比較的空いていることが多いです。

ただし、オーダーストップ時間が迫ると受付が終了する場合もあるため、訪問時はこの点に留意してください。

以下が営業時間、ランチタイム、発券開始時間の詳細です。

・営業時間: 11:00~23:00(オーダーストップ22:30、新静岡セノバ店は除く)
・ランチタイム: 11:00~15:00(日祝日は除く)
・発券開始時間: 10:00より

『さわやか』炭火焼レストランのおすすめメニュー紹介

さわやかの人気メニューです。

目玉メニュー『げんこつハンバーグ』

『さわやか』の目玉メニューといえば、断然『げんこつハンバーグ』です。

100%の牛肉を使用し、溢れる肉汁が特徴のこのハンバーグは、他にはない独特の味わいを提供しています。

外見は通常のハンバーグとは一線を画し、独特の小さな俵形状です。

注文後、スタッフがテーブルでハンバーグを縦にカットし、鉄板で焼き上げるパフォーマンスがあります。

お客様の好みに合わせて調整される焼き加減で、『げんこつハンバーグ』は250gとボリューム満点です。

量が多いと感じる場合は、200gの『おにぎりハンバーグ』がおすすめ。

どちらも同じ調理方法です。

ソースは『デミグラスソース』または『オニオンソース』から選べ、特に『オニオンソース』は地元客にも人気です。

ハンバーグとのマッチングが抜群で、その味わいは他では体験できません。

炭火でじっくりと焼かれるハンバーグは、外はサクッと、中はジューシー。

お客様はミディアムレアかレアを選べます。

レアが苦手な方は、注文時に伝えれば、しっかり焼いたハンバーグを提供してもらえます。

デザートも必見

『さわやか』では、ハンバーグだけでなく、季節限定のスイーツも大人気です。

いちごやぶどう、りんご、メロンなど季節の果物を使ったデザートは、その時期にしか味わえない特別な味。

ボリューム満点のハンバーグの後でも、スイーツは別腹で楽しむことができますよ。

『さわやか』炭火焼レストラン、芸能人の来店が話題!

『さわやか』炭火焼レストランは、芸能界からも熱い支持を受けており、「静岡訪問の際は必ず立ち寄る」という著名人が多数います。

特に、コンサートやイベント会場が近い店舗には、アーティストの来店が頻繁にあり、静岡県内で開催される音楽イベントの進行中にも『さわやか』が話題に上ることが多いです。

このように、地域の代表的なグルメスポットとしての人気が高まっています。

全国のテレビ番組のロケやドラマの宣伝で静岡を訪れる俳優さんたちの来店話もよく耳にします。

私自身も、店内で有名人に遭遇するかもしれないと思うと、ワクワクします。

まとめ

今回は、『さわやか』炭火焼レストランのハンバーグの予約や持ち帰りについてお伝えしました。

静岡県内でのみ楽しめる『さわやか』のハンバーグは、テレビなどのメディア露出により人気が急上昇中です。

地元民として、他のハンバーグ店と比べても自信を持っておすすめできる味ですので、静岡にお越しの際には是非ご賞味いただきたいと思います。

そして、『げんこつおにぎりフェア』など、お得なキャンペーンが定期的に開催されていますので、タイミングが合えばラッキーですね!

タイトルとURLをコピーしました