PR

血圧手帳や血圧記録ノートはダイソー、セリア100均に売ってる?

最近、地元の100円ショップ(ダイソー、セリア、キャンドゥなど)を訪れて血圧手帳を探してみましたが、実際には「血圧手帳」という名前の商品を見つけることはできませんでした。

ただし、血圧の記録にも活用できる健康管理用のノートや、無料で使えるスマートフォン用のアプリなど、便利な代替品がいくつかありました。

これらの代替品について、もっと詳しい情報をお届けします!

100円ショップのダイソーとセリアで血圧手帳の代替品を探す

ダイソーやセリアに血圧手帳はあるのでしょうか?

ダイソーとセリアに血圧手帳は見当たらず

最近、ダイソーとセリアで血圧手帳を探しましたが、どうやらどちらの店舗にも置いていないようです。

もしかしたら、過去には扱っていたものの、現在は取り扱いを停止している可能性があります。

そこで、血圧手帳の代替品があるかどうかも調査してみました。

「けんこうノート」はダイソーで入手可能

血圧手帳の有無を確かめるために、ダイソーのオンラインストアや近隣の店舗、さらにはセリアの店舗も訪れてみましたが、血圧手帳はどこにもありませんでした。

これは、おそらく取り扱いがないためでしょう。

しかし、ダイソーでは血圧記録も可能な「けんこうノート」を見つけることができました。

一方、セリアにはこの種の代用品は見つかりませんでした。

ダイソーとセリアで見つける血圧手帳:100均での取り扱いと価格情報

血圧手帳を100均、特にダイソーとセリアで探す場合、どのコーナーで見つかるのか、そして価格はいくらなのかが気になる点です。

ダイソーにおいては、文房具セクションで見つけることができます。

その価格は、100円ショップ特有のリーズナブルなものです。

しかしながら、ダイソーとセリアのどちらの店舗も、実際には血圧手帳の取り扱いはしていないようです。

ただし、ダイソーでは血圧手帳の良い代替品として「けんこうノート」があります。

このノートは、学校用品やノートブックなどが並ぶ文房具エリアで見つけられます

店舗によって商品の配置が異なる場合があるので、見つからなければ店員に尋ねるのが良いでしょう。

血圧手帳の購入先と通販サイトでの価格比較ガイド

血圧手帳を入手できる場所を探していますが、キャンドゥやワッツのような100均やウエルシア、スギ薬局、ココカラファイン、マツキヨといったドラッグストア。

そしてAmazon、楽天、ヨドバシなどの通販サイトでどれが最安値なのでしょうか。

100均では見つからず

様々な100円ショップを調べてみましたが、キャンドゥやワッツでは血圧手帳は取り扱っていないことがわかりました。

一方で、ウエルシアやマツキヨなどのドラッグストアでは血圧手帳が見つかりました

スギ薬局や、ココカラファインでも取り扱いがあるかもしれません。

通販サイトで最も安いのは楽天

オンラインショッピングサイトを見ると、Amazon、楽天、ヨドバシ全てで血圧手帳が販売されていました。

中でも最も安いのは楽天で、和風のデザインが施された血圧手帳が約250円で手に入れることができました。

血圧手帳の無料提供:現状と薬局での入手方法

かつては多くの薬局やドラッグストアで、武田薬品工業や第一三共などが血圧手帳を無料で配布していましたが、今ではそのようなサービスが少なくなってきているようです。

無料配布の中止や終了の背後には、どのような事情があるのでしょうか。

そして、現在、どこで血圧手帳を手に入れることができるのかが気になる点です。

無料配布は珍しくなってきている

血圧手帳を無料で提供していたいくつかの企業では、経営上の困難により、このサービスを終了していることが見受けられます。

武田薬品工業や第一三共も、このような理由で無料配布を中止した可能性があります。

また、スマートフォンアプリの普及が、手帳の配布を減らす要因となっているかもしれません。

一部薬局では無料配布が継続中

ただし、今でも血圧手帳を無料で配布している薬局は存在します。

血圧手帳を探している方は、地元の薬局を訪れてみる価値があるでしょう。

iPhone向け無料血圧手帳アプリの推薦とその特徴

iPhoneで使える無料の血圧手帳アプリにはどんな種類があり、それらの機能はどのようになっているのでしょうか。

特に、アプリから印刷やダウンロードができるかどうかも注目のポイントです。

この件について調べた結果、「血圧ノート」というアプリが特に推薦されていることが分かりました。

多くのユーザーに支持されており、他のヘルスケアアプリとの連携も可能なようです。

ただ、ファイルの印刷やダウンロードの可否については明確な情報は得られませんでしたが、一般的には高く評価されているアプリのようです。

100均での血圧手帳に関する口コミや評判

100均であるダイソーやセリアで、血圧手帳を探す人たちの反応や意見はどうでしょうか。

これらの店舗を訪れた人々の中には、実際には血圧手帳が見つからなかったという声もあります。

一方で、「けんこうノート」という商品をダイソーで見つけたとの声もありました。

このノートは血圧を記録するのにも使えるため、血圧手帳の代わりとして活用できる可能性があります。

また、血圧手帳自体は見つからなかったものの、手帳カバーはダイソーやセリアにて入手可能で、これを使用して手帳をカスタマイズすることも一つの選択肢です。

ダイソーとセリアにおける血圧手帳の探索:100均の現状

100円ショップであるダイソーとセリアで血圧手帳が見つかるかどうか、そしてそこにはどのような特徴やメリットがあるのかを見てみましょう。

結果として、ダイソーとセリアでは残念ながら血圧手帳は取り扱っていないことが判明しました。

血圧手帳が必要な方は、ウエルシアやマツキヨのようなドラッグストアや、Amazon、楽天、ヨドバシなどのオンラインショップを利用することをおすすめします。

一方で、ダイソーには血圧手帳の代わりになる「けんこうノート」があります。

このノートには、インスリン注射の記録やペースメーカーの使用状況、健康診断の結果、日常の健康状態など、様々な健康関連の情報を記入できます。

ダイソーの「けんこうノート」は、血圧手帳が見つからない場合の代替手段として役立つかもしれません。

まとめ

最終的に、ダイソー、セリア、ワッツ、キャンドゥなどの100均では血圧手帳を取り扱っていないことがわかりました。

血圧手帳が必要な方は、ドラッグストアやオンラインショップを利用することが一般的です。

また、一部の薬局では無料で血圧手帳を提供している場合もあり、スマートフォンアプリの使用も良い選択肢となります。

血圧手帳の購入を考えている方は、これらの選択肢を検討してみると良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました