PR

100円ショップで見つけられる?ネクタイピンの探し方

最近は、ネクタイピンを使う人が少なくなってきたように思えます。

私自身、ネクタイがきちんと固定されるので便利だと感じていますが、これらの小物は思ったよりも値が張るため、失くしてしまうともったいないと感じます。

このように思っていた時、100均でネクタイピンが買えるという噂を耳にしました。

そこで、実際に100円ショップにネクタイピンがあるのか、その真相に迫りたいと思います!

スポンサーリンク

ダイソーで見つけた!ネクタイピンはどこに?

地元のダイソーに出かけてみて、100円ショップで実際にネクタイピンが手に入るか確かめてみました。

当初は、100均でそんな専門的なアイテムが見つかるとは思ってもみませんでしたが、実際に探してみると、意外にもすぐに発見できました!

見つけたネクタイピンは、衣服が並ぶセクションにありました。

このエリアにはネクタイも販売されていて、一緒に購入することができました。

選んだネクタイピンはシルバーでシンプルなデザインでしたが、品質は100円ショップの商品とは思えないほど高く、見た目も上品でした。

細かな部分での違いはあるかもしれませんが、遠目には高級品と見分けがつかないほどでした。

大事な場ではもう少し高級なものを選ぶかもしれませんが、日々の仕事で使う分には、100均のネクタイピンで十分だと感じました。

何より、失くしてしまっても心配が少ないのは大きな利点です。

非常に満足のいく買い物でした!

スポンサーリンク

ダイソーに限らず、セリアやキャンドゥでもネクタイピンが見つかる!

便利さを求めて、まずは自宅から一番近かったダイソーに足を運びました。

しかし、そこでふと、ダイソーだけではなく他の100円ショップでもネクタイピンが手に入るのではないかと思い至りました。

この好奇心を胸に、近くのセリアやキャンドゥも訪れてみることにしたところ、なんとこれらの店舗でもネクタイピンを見つけることができたんです!

どうやら、かなりの数の100円ショップでネクタイピンが扱われている模様です。

ただし、訪れた店舗によっては取り扱っていない場合もあるので、見つけられたのは私が訪れた特定の店舗に限った話かもしれません。

しかし、一般に広い店舗では見つけやすい傾向にあるようです。

ネクタイピンが置かれていたのは、主に男性用の衣料品を扱うコーナーで、ネクタイやハンカチなども一緒に販売されていました。

ダイソー、セリア、キャンドゥといった複数の店舗を見て回りましたが、特にダイソーでの品ぞろえの豊富さが際立っていました。

ストライプ柄や少し曲がったデザインなど、さまざまなバリエーションがありましたが、私は直線的でシンプルなデザインを選択しました。

また、金色のネクタイピンもありましたが、ビジネスシーンでは使いにくい可能性があるため、色選びも重要なポイントだと感じました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、100均におけるネクタイピンの有無を調査しました!

結果として、ダイソー、セリア、キャンドゥの各店舗の衣料品セクションでネクタイピンを発見することができたため、探している方にとっては見つけやすい商品の一つであることがわかりました。

この記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

なないろのーとをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました