PR

コストコ新三郷倉庫店のアクセス、駐車場、混雑予測及び営業時間ガイド

コストコ新三郷倉庫店の近くには、『ららぽーと』『レイクタウン』『IKEA』といった大人気のショッピングセンターがあり、一日中楽しむのにぴったりの場所です。

とくに週末はこのエリアの交通が非常に混雑するため、注意が必要です。

公共交通機関からのアクセスが良好で、コストコの中でも特に行きやすい立地の新三郷倉庫店。

この記事では、コストコ新三郷倉庫店へのアクセス方法、駐車場の詳細、混雑する時間帯、営業時間などを詳しく解説します。

コストコ新三郷倉庫店への便利なアクセスと駐車場情報

コストコ新三郷倉庫店は、電車や車での訪問者にとってアクセスが容易な、珍しい位置にある店舗です。

JR武蔵野線の新三郷駅西口からは、徒歩で約15分という距離にあります。

車を利用する場合は、首都高速6号三郷線の三郷西ICや常磐自動車道の三郷料金所スマートICからアクセスするのが便利です。

店舗には4箇所の駐車場があり、総計約900台の車を無料で停められます。

屋上駐車場は特におすすめですが、週末は早朝に満車になることがあります。

裏手にある平面D駐車場は、初めての方には少し見つけにくいですが、「コストコだけの訪問」には最適な穴場です。

店舗の住所と連絡先は以下の通りです。

・住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1-2
・電話番号:0570-200-800

新三郷倉庫店の混雑状況と入場規制情報

週末は近くのショッピングモールに向かう人々で込み合うことがあり、イベントがある際はさらに混雑します。

とくに混雑する時は、入場待ちの列がららぽーとの入口付近まで伸びることも。

よりスムーズな買い物を希望するなら、平日がおすすめです。

開店直後や閉店間際の週末も比較的空いていますが、その時間帯は人気商品が売り切れている可能性があります。

リアルタイムの混雑情報が欲しい場合は、TwitterやLINEのオープンチャットをチェックすると良いでしょう。

コストコ新三郷倉庫店の営業案内

コストコ新三郷倉庫店では、平日も休日も朝10時から夜8時までの営業が基本です

しかし、年間を通して混雑が予想される時期には、開店時間を繁忙期に応じて早める場合があります。

この変更は主に週末、ゴールデンウィーク、お盆期間、クリスマスシーズン、そして年末年始に適用され、開店が1時間前倒しされることがあります。

さらに、高齢者や障がいをお持ちの方向けに、毎週火曜と金曜の朝8時から9時45分まで特別なショッピング時間を設けています。

年末年始の営業時間は特別に調整されており、大晦日は朝8時から夕方6時まで、元日は終日休業です。

コストコ新三郷倉庫店のガソリンスタンド情報

コストコでのガソリンスタンドは、低価格でサービスを提供していることで知られていますが、新三郷店ではこの便利なサービスを利用できます。

営業時間は朝8時30分から夜8時30分までとなっており、ショッピング前にガソリンを満タンにしておくと、より快適に買い物を楽しむことができます。

支払いにはコストコの会員証とマスターカードが必要で、操作方法は他のセルフ式ガソリンスタンドと同じです。

給油後にはレシートにクーポンがついてくる場合があるので、お得にお買い物をするチャンスもあります。

まとめ:コストコ新三郷倉庫店を賢く利用するために

コストコ新三郷倉庫店は、アクセスしやすい場所にありますが、週末や休日は特に混雑が見込まれます。

そのため、開店直後や閉店間近の比較的空いている時間帯に訪れることで、スムーズに買い物をすることが可能です。

とくに夏場は、クーラーボックスを持参すると、買い物後に食品を新鮮な状態で持ち帰ることができます。

また、埼玉県内にある他のコストコ店舗と同様の品揃えですが、時折訪れる異なる店舗では新しい商品に出会えるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました